御酒之寝言屋家頁

ごしゅのねごとや ほーむぺーじ

 御酒之寝言屋家頁の最新情報

御酒の話47    萍にのせてゆられむ酔心
   現在11,650位話題があります。
酒の異名  傳兵衞
   現在750位あります。酒とは何と豊かなのでしょう。
酒器の部屋  共飲盃(連杯)
酒に縁のある植物  大盃桃の盃酒宴の床(サクラソウ)








まずいヤコマン添加酒(12)をぜひやめてください。

かつて清酒がまずくて売れない理由をアルコールや、糖類添加とすることがはやっていました。
現在、まずいヤコマン添加は、それ以上のもののように感じます。
これは確実に清酒の需要を落としてしまいます。
蔵元は少なくとも、自分で味を確かめて、そのままの方がよいか、ヤコマン添加の方がよいか判断してから出荷して下さい。



このホームページの著作権は製作者にあります。
いろいろな説を紹介していますので、その正否はご自身で判断して下さい。
また、資料のもつ歴史的意味を思いつつご覧になって下さい。

2014.12     プロバイダーが変わりました。
2014.05     プロバイダーが変わりました。
2007.11     柴田書店 食の殿堂で紹介されました。
2003.03号    YAHOO!BBで紹介されました。
2002.11.25号  YAHOO!今週のオススメ アルコール特集で紹介されました。
2001.11.04   別冊DIMEでネット界のカリスマ全員集合で紹介されました。